雨宿り

a0236883_23483436.jpg

夜、明日の朝の牛乳がない!ということに気付きました。

でも“ぴったんこカンカン”に向井理が出ていたので(そこまでファンではないが一応)

21時半頃になって、ようやく出発しました。

買い物を済ませて22時過ぎ、外に出るとすっごい土砂降りになっていました!

幸いにもそのお店は24時までやっているので、中のベンチで待機することにしました。

行くと、同じように雨宿りしていたおじいさんがいて、窓の外を見ながら

『まいったなぁ…』 と、ぽつり。

仲間だ!と思った私(笑) 「自転車ですか?」 と、すかさず声をかけてしまいました。

すると 『でも都会の雨は風がないからいい。』 と始まり、そこから彼の故郷(四国)の話になり、

高校まで讃岐で暮らしていたこと、大学進学を機に上京してきたこと、娘さんは川越に住んでいること…

あっという間に彼の人生を知ることとなったのでした。

多少、困ったな…雨がやんでもこれは帰れないかもしれない… と不安になりましたが(笑)、

いつ止むのかソワソワしながら待っていたであろう時間が、おしゃべりで楽しく過ごすことができました。

昔、カラオケの映像のワンシーンなんかで

雨宿り中の男女が知り合って、そこから恋が始まるようなストーリーを観ましたが

恋の始まりではないにしても、似たようなことが本当にあるものなのだなぁ…と思ったのでした^^


********************************
  072.gif写真館もリニューアルOPENしました072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

# by smilumi | 2011-09-16 23:33 | DAYS

もう来週

自転車行動になって便利だなぁといちばん思うのは、写真を撮りに行くとき。

車だと、ここで撮りたい!と思っても、たいてい停まれないけれど

自転車なら自由に停められるし、しかも居放題。

ワンコの散歩やウォーキングの方々が、往復して来てまだ居たりするとちょっと恥ずかしいけれど

それをきっかけに声をかけてくださる方もいらっしゃるので、そういう出会いも楽しいです♪
a0236883_12584389.jpg

ところで気が付けば、引っ越しが来週に迫っていました!(涙)

この町の色、空気のにおい、人の優しさ…  満喫しておかなくちゃ!



********************************
  072.gif写真館もリニューアルOPENしました072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

# by smilumi | 2011-09-15 13:02 | DAYS

ニャンコロジー

猫公園に、お別れの挨拶に行って来ました。
a0236883_1443855.jpg

すごく久しぶりだったのに、みんな駆け寄って来てくれて、嬉しかったです。

足元に、少し淋しい秋の気配を感じた夕暮れでした。
a0236883_1445582.jpg


********************************
  072.gif写真館もリニューアルOPENしました072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

# by smilumi | 2011-09-12 14:05 | ANIMALS

Answer

a0236883_217273.jpg

昨日のSちゃんのランチは、同じ店に8時間半も居座らせて頂きました(笑)
(つまり私達が退店する頃、すでにディナーのお客様が入っていた)

実は、Sちゃんには私に心配事があり、私自身に気付いて欲しかったのですが

私がようやくそれに気付いたのは、それから30分後の別れ際でした。

気がつくと私は泣いていました。

自分自身、大したことないと思っていたし、口でもそう言っていたある事柄が

自分の中ですごく大きくなっていたことを知り、私自身がびっくりしてしまいました。

でも、Sちゃんは私を泣かそうとしたわけではありません^^;

私の幸せのために、周りの人の幸せのために、

私にちゃんとその事柄と向き合って欲しかったんです。

たくさんの人が行き交う改札の前で

ボロボロと涙を流す私の手をずっと握り続けていてくれたSちゃん。

もうすっかり夜だったし、とりあえず互いの家へ帰宅したのですが

その後くれたメールを読んで、また号泣してしまいました。


この半年間で、気付いたことがたくさんあるのですが

その中でも大きかったことは、私は今まで周りに心配ばかりかけて来たということと

自分は独りだと思っていたけれど、周りは私を気にかけてくれていたということです。

私の人生は確かに私のものだけれど、好き勝手にしていいものではないと思いました。

これまでお世話になってきた人々にとって、恥じない娘だったり、誇れる友人だったり…。

私を見守ってくれている人達にとって、安心して見ていられる人生にして行きたいと思います。


********************************
  072.gif写真館もリニューアルOPENしました072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

# by smilumi | 2011-09-09 20:59 | DAYS

黄昏満喫

ものすごく久しぶりに、夕暮れを見に行きました。
a0236883_22154369.jpg

以前、大好きだった時間。 この半年間、忘れていた時間。

この町の夕景は、やっぱり最高級のグラデーションでしたvv

カメラを構えていると、普段何も気にせずここを通っているであろう人々が

夕陽に気が付いて 『 わぁ綺麗! 』 とか言ってくれるのが嬉しい。

自分が作ったわけでもないのに、得意気な気分になってしまう(笑)

そして、『 いい写真、撮れました? 』 というように、声をかけてもらえるのも嬉しいvv

今日は、ずーっと前からお話したかった、秋田犬+柴犬コンビの飼い主さんに

念願かなって声をかけてもらえました!!


ついでに今日は、エキサイトの占いで山羊座(私)の恋愛運がすごく良かったのだけれど

本当に良すぎてびっくりしました!

まず、数ヶ月前まで大ファンだった、コンビニ店長と初めて普通に会話をしましたっ♥

その帰り、いつも目の保養にしているテナントのお兄さんと道ですれ違いました★

男性だけでなく、女性運も良かったです♪

最近会いたくても会えなかった友達に道でばったり会えたり

行く先々で誰かに会うことができ、井戸端会議をハシゴする一日でした(笑)

人生にこんなにツイてる日があるものなのかと驚いています。

感謝感激雨嵐です☆☆☆(^◇^)

そして明日は、幼なじみのSちゃんとランチ♪

最近、引っ越しを控えているせいもあって、誰かと会う予定がぎっしり☆

嬉しい忙しさの毎日です(*^^*)


********************************
  072.gif写真館もリニューアルOPENしました072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

# by smilumi | 2011-09-07 22:20 | EARTH

うまくいくら

a0236883_22465330.jpg

昨夜、近所に住むお友達Hちゃんと、お夕飯を食べに行きましたvv

待ち合わせてすぐに、『大事な話があるんです』 と彼女。

仕事の都合で、半月後にはこの町を離れるとのこと!!

Hちゃんと私は、お互い3年前の春、この町に越して来ました。

そして今また同じように、実は私も、半月後にはこの町を離れるかどうかが決まるんです。

私は随分長いこと、この町を離れたくなくて、大きな問題と向き合えずにいました。

今もまだ、かろうじての可能性に賭けて、この町に留まりたいと強く思っています。

この町には、大好きな人がたくさんいて、その人達と離れたくないというのが理由です。

その一人であるHちゃんが、いなくなるという事実。

でもHちゃんは、『これからも今までどおり会おう』 とか

以前約束した、『御殿場のアウトレットも旅行がてら行けるね』 とか

全然お別れって感じじゃなくて…。

あぁ、そうだな、人と人って、物理的な距離で繋がってるものじゃないよね。

心で繋がってるものだもんね。

実はあと一人、すごく波長の合う女性がいて、彼女も半月後には夢を追って上京します。
(Hちゃんとは面識のない人)

同じような状況の者同士がこうやっているそばにこと、偶然じゃない気がします。

お互いを励ましあって行けるように、惹かれあっているのかなって。

このままこの町に残れたら、それに越したことはないけれど

別の場所へ行くことになっても、みんなと離れることは怖がなくてもいいことなんだよね。

縁は必死にもがいて掴み取ったり、繋ぎとめたりするものじゃない。

動き出したチャンスにさえ乗れば、その中にあるものだから。

そう明るく言う彼女達から、私は勇気を貰っているのだけれど、

逆に彼女達は 『 るみちゃんも同じだって知って、勇気を貰った 』 って言ってくれます。

この町を離れることを考えると、淋しくて、悲しくて、切ないけれど、もう怖くはなくなりました。

 『 なるようになるら 』

戻ることになるかもしれない故郷の言葉が今、心をあったかくよぎります(笑)


********************************
  072.gif写真館もリニューアルOPENしました072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

# by smilumi | 2011-09-03 22:47 | DAYS

☆新車購入☆

本日より、こちらで活動させていただくことになりました“るみ”です。

9月というと、学生の方々は夏休み明けだったり、新学期だったりすると思いますが

私も気分新たな新生活のスタートにと思い、このブログを開設しました。

何卒よろしくお願いいたします^^

新しい生活開始にあたり、愛車を手放すことになったので

一昨日、新車を購入しました☆
a0236883_10325238.jpg

…自転車ですが(笑)

昨日さっそく、買い物がてら市内をサイクリングしてきました。

住み慣れた街なのに、乗るものが違うと、こんなに景色って変わるんだな~って思いました。

きっと人生も同じなんだろうな。

自分の立ち位置が変わると、視線が変わって、同じものにも発見がある。

驚いたり、戸惑ったり、大変なこともあるだろうけれど

楽しみながら、進んでいけたらなって思います♪


********************************
  072.gif写真館もリニューアルOPENしました072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

# by smilumi | 2011-09-01 10:36 | DAYS