<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日のふたり

久しぶりに、我が家のお嬢様たちレポです。

うさこが天国へ行ってしばらく落ち込んでいたみぃやも

今はまた安息の時間を取り戻しています。
a0236883_1325850.jpg

喪中のうちも、口数が少なくなったくらいで

食欲はなくならなかったので、大きな体は日々成長中。。。

昔はなにをするにもおどおどしていたのに、

いまや性格までどでかくなってしまっています。

このひとを見ながら、自分はこうならないように気をつけねば。

と思うのですが、一緒に食べてしまう今日この頃。。。いかんいかん(><)

ひなおさんはというと、

今日も堂々たるお姿で猫タワーの最上階から下界を眺めております。
a0236883_1352354.jpg

でも風貌に似合わず、このかたは、数年前にはなかった甘える行動をするようになりました。

超ツンデレで、甘えるときとそうでないとき、

甘えてたのに、いきなり普通に戻るときのギャップがすごいんですが…。

夜はふたりで結構激しく運動会やら格闘ごっこしています。

一緒に寝たりとか、同じお皿でごはんとか絶対しないので
(みぃやは勝手にひなの残りを食べますが、その後ひなは絶対食べない)

仲がいいのか悪いのか、ちょっと分かり兼ねるんですが

いないとやっぱり淋しいような素振りもするので(これは互いに)

まぁそこそこいいのだろうと思います。

楽しくやっていって欲しいと思います(=^・^=)
[PR]

by smilumi | 2013-04-12 13:13 | ANIMALS

春だなぁ

桜や梅など、高い位置ばかりに目がいっていたのだけれど

最近、下の目線にも賑やかになってきました。

チューリップや菜の花やスミレやつくしやオオイヌノフグリや…

景色がカラフルになってきたなぁと感じます。
a0236883_17394230.jpg

個人的に昨秋の入り口あたりから鉢植えで可愛がっている、

パクチーは満開になり、冬の花であるシクラメンはだんだん静かになってきました。

春になったら路地に移そうかと考えていたヒナギクは、

ありえないくらいに鉢いっぱいに花を増やして窮屈そう。

これを路地におろしたら、

庭中ヒナギクになりそうな危機も感じ、ちょっと躊躇してます^^;

そろそろ野菜の苗も出回って来ている頃かな?

数年ぶりにプランター菜園をやろうかなぁ、と考えている今日この頃です^^
[PR]

by smilumi | 2013-04-09 17:45 | NATURE

忠ちゃん牧場

一昨日~昨日は、ちょっとした嵐のような空模様だったのですが

今朝は、洗いたてのピカピカな空になりました。
a0236883_19151689.jpg

久しぶりに、富士山もくっきり!

気温も上がり、休みだし、どこかへ美味しいものでも

食べ(または飲み)に行きたいな、と思いました。

こういう時、私の美味しいものというのは

だいたい、コーヒーかソフトクリームです。

でもあんまり遠くは疲れるし、片道1時間以内で…と考えたのですが

だいたい気になってる場所のものは、食べ尽くしているのが現状。。。

うぅ~む…こうなったら仕方があるまい。あそこへ行ってみるか。

その場所は、たぶん20~30分の距離にあるのですが、

峠越えがある上に、やっているかどうか微妙で

しかし通るたびに、【ソフトクリーム】という文字に

食べてみたい…と、長らく想い続けていた場所。

さぁ、到着しました!
a0236883_19153273.jpg

静岡県裾野市にある、その名も、【忠ちゃん牧場】!!

看板を見る限り…健在なのか、それとも昔やっていたけれど

看板だけいまだに立ったままになっているのかが定かではありません。

あたりは見渡す限りの平原。牛は端っこにいました。
(晴れてれば富士山がどーんと見えるロケーションですが、曇ってきてしまった)
a0236883_1916484.jpg

近くに自衛隊の駐屯地があるため、ときどき大砲の音がして、

空模様も怪しいし…戦地さながらの様相です。。。(汗)

さて、奥へ入って行くと、建物が!
a0236883_1916288.jpg

あ。その壁にも、堂々とメニューが書いてありますね!

薄くなっていて見えにくいですが、ジンギスカンの上にはソフトクリームとも!

店内は昔の食堂という感じで、ただっ広かったです。

100人くらいの団体さんが来ても対応できそうで、

テーブルごとに、ジンギスカン用のコンロがセットされていましたが

その時のお客さんは私のみ。

入るとすぐにおじさん(牧場と行き来してる感じ)が来てくれて

ソフトクリームをささっと作ってくれました(350円)

すみません。ソフトクリームの画像はないのですが、

これが、とーーーーってもおいしかったです!!!!!!

食べに来た甲斐があったーーーーーーー!!!!

と、心の中でガッツポーズでした★☆★☆★

アウトレット帰りには、良かったら【忠ちゃん牧場】にもお立ち寄りくださいませ(笑)
[PR]

by smilumi | 2013-04-04 19:17 | FOODS