<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日から師走

我が街にも、紅葉がとても美しい季節がやってきました。
a0236883_22481541.jpg

今日、職場の裏手で、目の前を何かが素早く横切りました。

猫にしては小柄・・・ イタチかな?

と思い、渡った先をそーっと見てみると

リスでした!!!(残念ながら写真はございません)

野生のリスを見たのは、たぶん生まれて初めてでした!!

かわいい姿に、気持ちがあったかくなりました。

いいもん見ちゃった♪って、嬉しくなりました(*^^*)

今年も明日から最後の月になるのですね。

寒さと乾燥に忙しさも加わり、体調管理が厳しくなりますので

皆様、どうぞご自愛のもと、お過ごしくださいませ。
[PR]

by smilumi | 2012-11-30 22:53 | NATURE

ベネチアンビーズ展

先日、1年ぶりに【箱根ガラスの森】へ行ってきました。
a0236883_2051367.jpg

箱根には大好きな美術館がいくつかありますが、ここもそのひとつです^^

今期は、“ベネチアンビーズ”の企画展!

多忙な日々の合間をぬって、閉幕ギリギリに滑り込みました^^;
a0236883_2052227.jpg

日本の“とんぼ玉”も好きなのですが、それに似通ったものでした。

とんぼ玉だけでなく、ガラス芸術って昔から好きです。

でもあまり所有欲はなく、見るのが単純に好き。

でもなれるものなら、作る人にはなってみたい!
a0236883_20523540.jpg
a0236883_20524099.jpg
a0236883_2053787.jpg

あ。そうそう。こんなベネチアンビーズもありました↓
a0236883_20542140.jpg

ちなみに“ビーズ”とは、アングロサクソン語で『祈り』を表す言葉だそうです。
(アングロサクソン語=古英語)

箱根も前回の山中湖に並び、紅葉が美しい季節でした。
a0236883_20551238.jpg

a0236883_21133632.jpg
帰り、反対側車線がひどい渋滞でした。

まぁ箱根湯本の方は、平日でも夕方になるとそうなのですが

まだ14時過ぎで、しかも仙石原のあたりで平日にこれは珍しいなぁ…

と思いながら帰ってきてしまったのですが、

帰宅してから、有名なススキ野原への観光の列だったのだろうと思いつきました。

うっかりしたなぁ!逆方向からだったからサクっと入れたのに~(TT)

まぁまたいつか、元気で時間のある年に行きたいと思います。

最後に…この日の月。
a0236883_20554830.jpg

うっすーい三日月。美しかったです!!!
[PR]

by smilumi | 2012-11-21 21:01 | DAYS

秋の山中湖

久しぶりに“三国峠”へ行ってきました。
a0236883_22401635.jpg

しかも今回は、以前より行ってみたかった、夕刻の時間に。

三国峠には、斜度いくつ?という感じの峠の途中のカーブに

所々、車が1~2台停められるほどの場所があるのですが

16時半に現地入りすると、どのカーブにもすでに写真愛好家さんが

三脚を設置して夕暮れを待っていて停める場所がない(汗)

それでもなんとか1台入れるところを発見できましたC=(^。^;

夏に来たとき、青々としていたあたりは一面、金色に輝くススキ野原でした。
a0236883_22425253.jpg

先に来ていた方と、おしゃべりして夕刻待ち。

最近こういう時間を忘れていましたが、そういえば以前はよくこうして

写真好きさんとお話したなぁってことを思い出しました^^
a0236883_22522856.jpg

a0236883_22442667.jpg

a0236883_22522611.jpg

くどいようですが、私の写真では、現実のほんのちょっとしか伝えられていないのですw

ここからの景色は、とにかく美しい!!!

カーブごとに写真好きが待機するくらいに!!

ちなみに、今回、同じカーブでご一緒させて頂いた方は

一刻一刻変わる色合いを、ビデオでも撮影していました☆


帰りはせっかくなので、そのまま湖畔へおりて、

先日、昼に行ってきた【もみじ祭り】のライトアップを見てきました。
(三脚がないので、ブレてて申し訳ございませんw)
a0236883_22462596.jpg
a0236883_22463428.jpg
a0236883_22464649.jpg

紅葉のライトアップって、実は初めて見ました☆

そういえば、今年は京都の紅葉がすごく綺麗だと聞いたのですが

よく通る箱根も、今、とっても綺麗です!

皆さんは紅葉、もう見られましたか??

近場の公園とかでもかなり綺麗だと思います。

忙しい方こそ是非。癒されると思います^^
[PR]

by smilumi | 2012-11-08 22:47 | NATURE