今年も秋がやってきた

人生の大きな分岐点から、1年が経過しました!
a0236883_120479.jpg

あっという間でも、長かった~でもなく、単純に1年かぁって感じです。

大切なものって、失って分かると言いますが

要らないものも、失くして分かるものがあると知りました(爆)

でも、結婚したことも良かったなぁって思います。

既婚中もちゃんと幸せだったし、

あの期間に学んだことって、本当に数知れないから

前の主人には、結婚してくれてありがとうって思います。

人生、ときどき本当に辛い時期が数ヶ月続くことがありますが

生きてきた中で、今がいちばんいい。というのがたいていの私だったりします。

周りから見たら、離婚して、休む間もろくになく、ノルマに追われて働いて、

バカだなぁ、自らわざわざ主婦という座を捨てるなんて…

とも映ってるかもしれないけど。

私は今、確かにキビシイ仕事してますが

毎日、ちゃんと仕事があって、家族が元気で、ご飯が食べれて、眠る場所がある。

しかもプラスαで、

疲れて帰ってくると、カワイイひなおさんやみぃやが出迎えてくれるシアワセ♡

毎朝、だるーいって思ってても、同僚のみんなに会えるって思うと行けること☆

恵まれてる!と思うのです。

特に今日は休日だから、超幸せ満喫中(笑)

そして、これらの大半が、自分の力じゃなくて

私の周りに居てくれている、たくさんの人々のおかげだなと。

お会いしたことはなくても、

更新もままならない、ここに遊びに来てくれる方々も勿論♪

皆さん、いつも本当にありがとうございます053.gif

これからも、よろしくお願いします058.gif
[PR]

by smilumi | 2012-09-28 12:06 | DAYS

☆絶景☆ 十国峠

前回、東伊豆ドライブの帰りに通って雨だった、

【十国峠】へリベンジに行ってきました\(^o^)/

行ってみなければ分からない、山の天気。

とりあえず午前中ならイイ率が高いと思い、10時に現地入り。

本日は快晴でした☆
a0236883_190024.jpg

このあたりは木がなく、笹が山全体を覆っています。

道のある所しか歩けず、人を寄せ付けない感じ。おかげでか空気がすごく綺麗。

山なので風はひんやりしてるけど、日射しが強かったです。

日焼け止め塗って行ったけど、焼けただろうな^^;

峠にはレストハウスがあり、そこからケーブルカーで登ります。
(大人往復420円。運行時間8:35~16:50)
a0236883_1756585.jpg

数分で山頂到着。 皆さん、まずはここで富士山をバックに記念写真を撮られていました。
a0236883_17215156.jpg

この時の富士山は、ちょっともこもこ。

さて、さっそく待望の眺めをどうぞ↓↓↓

↓神奈川県 真鶴半島
a0236883_17224213.jpg

静岡県 沼津市、三島市、富士市の街と、駿河湾。
a0236883_172383.jpg

伊豆半島(東伊豆側)
a0236883_17234120.jpg

初島(相模湾に浮かぶリゾートアイランド)
a0236883_17265365.jpg

東京湾、埼玉、東京、神奈川方面
a0236883_17253150.jpg

よくわからないと思うので、拡大しますと…
a0236883_17263080.jpg

↑真ん中の高い建物は、横浜のランドマークタワーだそうです!
a0236883_17264289.jpg

↑こちらは都心の街並み!今日は霞んでいるけど東京タワーが真ん中あたりに見えるらしい。

夜はケーブルカーが運転していないので、一般人はここから夜景を見ることはできませんが

公式サイトで感動の景色を楽しむことができます!!!!


十国峠の“十国”とは、昔の国名で

「伊豆」「駿河」「遠江」「甲斐」「信濃」「相模」「武蔵」「上総」「下総」「安房」

の十の国がここから見渡せたことに由来します。

現在の静岡県・山梨県・長野県・神奈川県・東京都・千葉県になります。

ところで私は少し前まで、山梨県の【三国峠】という場所にハマっていました。

こちらは、神奈川県、山梨県、静岡県の境に位置する、

“三国山稜”にある峠であることから名づけられているようです。


さて、十国峠に戻ります。

道の先に見える建物が、ケーブルカーの山頂駅。

随分遠くまで歩いて行ってしまった炎天下の帰り道です。
a0236883_19015100.jpg

黄色い花と草原、そして富士山。
a0236883_17545777.jpg

あ。傘雲。 この傘雲は突然現れ、すぐに消えました。
a0236883_17535635.jpg

富士山から駿河湾まで一望!
a0236883_2041467.jpg

ここまで片道切符で登り、熱海(伊豆)方面や湯河原(真鶴)方面へ

ハイキングへ行かれる方もいるそうです(=徒歩下山)

ちなみに観光客層は、ご年配の夫婦や団体が多かったです。

そのせいか、気持ちの良いハイキングコースも、歩いているのは私だけw

山いっこ、独り占めって感じでしたー(笑)

あ。犬を連れていらっしゃってる方もいました(ケーブルカー乗車の規定有り)

真っ青な空、広い大草原で走り回れるのは、

動物たちも楽しいに違いありませんU^⊥^U

ちなみにひとりで来ていたのは、見たところ私だけのようでした^^;

でも本当にいい場所でした~~~~♪

次は空気がもっと綺麗になった頃、夕焼けを撮りに行きたいなって思っています(^▽^)
a0236883_198433.jpg

[PR]

by smilumi | 2012-09-10 21:01 | TRIP

癒されてきました

毎日、『 次の休みこそは超ゆっくりするんだ!! 』

と、強く心に決めながら、一日一日を生きています。

しかし、家庭の事情で、休みの日でも早起きしなくてはならず

そこで起きてしまうと、結果、どこかへ行きたくなります。

しかもそこそこ遠くへ…

最近は、とにかく海が見たくてたまらなくて

休みの度に海の方へ走るのですが

やっぱり疲れた~ってなって

途中のシッピングセンターで買い物して終わったり

途中の湖で我慢しちゃったり

やっとこさ辿りついたのに

堤防が高くて海岸線沿いを走っていても海がまったく見えなかったり…

ってなことを繰り返していましたw

それで今回は、今日こそちゃんと見るぞ!と思い、

過去に何度か行っている場所(確実に見れる場所)を選びました。

東伊豆の海沿いをドライブです^O^

まずは一度、神奈川側へ箱根を越えて出て、

小田原→真鶴→熱海→伊東という感じに、海を満喫♪

伊東マリンタウンという場所で、遊歩道を歩いたり

とってもおいしいソフトクリームを食べたり

お土産の試食をいろいろ試したり…

1時間半ほど遊んできました^^
a0236883_22343620.jpg

a0236883_13213985.jpg
a0236883_13215484.jpg

少し前にネットの記事で読んだのですが

疲れた時は家でゴロゴロするより、出掛けた方がいいんだそうです。

海は癒しを、山は元気をくれるそうです。
(海=リラックス効果 山=リフレッシュ効果)

私は自分の中でいつも、それを感じていて海が見たかったので、

この記事を読んだとき、やっぱりそうなんだ~って思いました。

そんなわけで…

ここまで来ちゃったけど、ぶっちゃけ帰るのダルイな~。。。

と、疲れ気味な帰りは、山の方を通って帰ってきました。

こちらには途中、十国峠と言う場所にドライブインがあり、

今回は山の上はあまり天気がよろしくなかったのですが

天気が良ければ壮大なパノラマらしいです!!

冬になる前にもう一度行き直そう!!と決意しました。

今度は爽やかな秋晴れでありますように☆

その日を楽しみに、また日々を頑張ろうと思います!
[PR]

by smilumi | 2012-09-04 22:42 | TRIP