<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

失敗ドライブ

私が最近水辺好きだという話を聞きつけた友人Fちゃんが

近くの町にオススメな水スポットがあるよ。と教えてくれました。

滝があるらしく、その名も【水神社】というらしい。

Fちゃん情報によれば、ちょっと神聖な気持ちになれる場所だそう♪

パワースポット的な感じかしら☆とウキウキして行ってみました。

例に漏れず、地図もナビも持たず、Fちゃんの口頭説明のみで行った私。

確かナントカっていう公園があるって言ってたよな~という曖昧な記憶で行くと

【長泉森林公園→】という看板があったので、これだこれだ♪とぐんぐん進みました。

が。。。。 いつしか、とんでもない山奥へといざなわれていましたw

どんなかっていうと、セカンドチェンジでようやく登るような急勾配で

しかも車一台がやっと通れる車幅。

左右は見渡す限りの杉の木に覆われている。

…考えてみたら、“公園”って山一体を指すこともあるんじゃ…

確か富士山もナントカ国立公園だった気がする!!!(°_°;)

絶対に間違ってる。と思っても戻ることもできず、走ること15分くらい?

ちょっと拓けた場所に出たら、『長泉森林公園→』 という看板が。

え!!!あってたの!!!!????(°д°)

そこからさらに登ること5分程度。

誰もいないうっそうとした公園っぽい場所に到着。

周辺地図を見ると、目的の滝はそこから45徒歩で行く場所なのでした(゚д゚lll)

その駐車場にも見晴台はあるが、周り木々で景色など見えない。
(何を見るために作ったのか不明なほど)

下界(笑)はカンカン照りだったのに、ここは霧が立ち込めていて

不審者の危険というより、熊とか幽霊とかの心配がされたので

せっかく1時間かけて来たけど、とっとと退散することにしました(無念)

今度は登ってきた方と逆側の道を下っていくことにしたら、

割と簡単に広い道に出ました。

しばらく走るとまた【水神社はこっち→】という看板があったので

やっぱりせっかく来たし!とついまたチャレンジ。

こっちは広い道なのかも!という期待をこめて…

すぐに綺麗な公園があったりして、

あ、こっちがFちゃんが教えてくれた道だったんだ!と思いました。

が、やっぱり途中からありえない道になってきたので

ちょっと広いところで折り返しました。

対向車が来たら、対処法が見つかないもん(汗)

今度こそ、本当に断念です(´;ω;`)

せめて…と思い、近くにあった【水と緑の杜公園】に立ち寄りました。
a0236883_1624436.jpg

こじんまりとした公園でしたが

夏休みのせいか、少し親子連れが水遊びに来ていました。

吊り橋があったりなんかして、ちょっと涼しげでした。

帰宅して調べたら、この水と緑の杜公園、上までいくとかなり広かったらしい!!

下調べって大事だな~と思った午後でした。
(でも私はきっとこれからも、無計画な弾丸ドライブをし続けると思います^^;)

ちなみに昨日は、“足柄峠”経由で神奈川へ出てみることにしたら

こちらも今日のといい勝負の山道でした(ー。ー||||)

何はともあれ、無事に帰って来れてて幸いです。
[PR]

by smilumi | 2012-07-27 16:31 | TRIP

水辺に行く

久しぶりの更新です☆

生活が変わっても、ブログは日々更新♪

と思っていたのですが、現実は思ったよりも厳しくて^^;

そんな日々の合間に、最近はよく、水を見に行きます。
a0236883_23583839.jpg
a0236883_23585038.jpg

   ↑山中湖(山梨県) ※実際は数十倍の壮大な感動パノラマです!!
a0236883_2358253.jpg

   ↑真鶴の海岸(神奈川県)

なんとなく、気持ちがからっぽになっちゃう時とか

ハードなことがあった時とか、水辺に行くとなんか落ち着きます。

帰りの小田原で、家族にお土産。
a0236883_004978.jpg

“伊豆のうさぎ”っていうお店で和菓子を数種類。

これは温泉饅頭。うさぎの形で愛らしい。白うさぎもいました*^^*

伊豆までは行ってないのだけれど、なぜか伊豆土産になってしまいました^^;
[PR]

by smilumi | 2012-07-26 23:59 | TRIP