バレンタインの準備中

早いもので、明後日から2月ですね!!

他2人の女の子は、1人がゴディバ、1人がロイズだというので

私もそれ相応のものを用意しなくちゃ!と思い、

職場のみなさまのバレンタインチョコを買いに

片道1時間半の、話題の(?)ショッピングモールに行って来ました。
a0236883_20513532.jpg

運転中に聴いていたラジオから

元主人と恋人同士の頃に売れた、冬のラブソングが流れてきて

当時は他人事だった歌詞が、改めて聴くとほんわかしました。

なんか切なくなって涙が…

ってことはなく、彼といた頃の思い出を淡々と思い出したのち、

今こうして就職できていることに感謝して

それから職場のみんなの顔が浮かんで、

彼と別れていなかったら、出会ってない人達なんだなぁ!

って事実に気付いて、驚いたり、また感謝したりして

チョコレート渡さなきゃ!と気合いが入ったりしたのでした(単純?)


で、1時間半後。

地図もナビもなく、スマホのマップだけで

辿りついたシッピングモールでは

デパートレベルのバレンタインフェアなどはやっておらず
(スーパーマーケットレベルだったw)

結局何も買うことはなく、ランチだけして帰って来たのでした。。。

貴重な休みが…(涙)

でも、天気がよく、景色も綺麗で、ドライブには最適な一日でした♪

しかしチョコレート、、、どうしようかなぁ…
a0236883_2122311.jpg

先日、仕事帰りのコンビニでゲットした、

キョロちゃんとブラックサンダーとのコラボチロル♪
(ブログに載せるまで我慢してたので、これでやっと食べれます。笑)



■■■■■■ ご訪問ありがとうございます■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
 ご了承くださいませ<(_ _)>
 ぜひお持ちのURLをご記入ください(*^^*)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[PR]

by smilumi | 2012-01-30 20:51 | DAYS

おやつ いろいろ

ひさーしぶりに、マカロンを食べました♪
a0236883_2112395.jpg

東京駅のエキナカにある、【ARDEUR(アデュール)】さんのものです。
(本店は福岡にあるそうです)

マカロンの売場って、ほんと宝石箱みたいに色鮮やかで

見ているだけでわくわくしちゃいますが、

このお店もかなりカラフルでした☆

1個158円~(だったかな?)ですが

私はいちばん高価な(笑)“グレープフルーツと苺”を選びました。

黄色の生地がグレープフルーツで、ピンクの生地が苺に見えますが

生地自体はそんなにフルーティではなくて…
a0236883_2184956.jpg

中に挟まれた真っ白なクリームの真ん中に、

グレープフルーツジャムと、苺ジャムが隠れていました。

他にはピスタチオやショコラなど、定番モノのほかに、

東京駅限定販売の、ちょっと高級チックに見える箱に入った

和な味のマカロンセットもありました♪

大きさが結構大きめなので、食べ応えもあってオススメです^^



 ■□■ おまけ ■□■
a0236883_2192854.jpg

5~6年前に、バラエティかニュースで…

乗車客が少なすぎて、廃業に追い込まれそうになっていた

千葉県の“銚子電鉄”が、土産モノとして、

ぬれ煎餅を売るようにしたら、それ目当てのお客さんが

全国から来るようになり、業績が回復した

というのを見ました。

その時、ぬれ煎餅ってどんなモノ?って興味が湧き、

他の場所で見かけて、何度か食べる機会があったのですが

どれも、どこがおいしいの???って感じでした。

先日、今更ながら銚子電鉄のぬれ煎餅をいただき、

ぬれ煎餅ねぇ…と思いつつ食べてみたら、

おいしくてびっくりしました。

これは確かに他とは違う!

ただ、わざわざ買いに行くほどかどうかは個人差があるかも^^;

千葉土産ついでに、

【ぴーなっつ最中】も同じころにいただいたので載せました。

ピーナッツ型の最中生地で、ピーナッツ餡を挟んだモナカ。

これが結構おいしいんです。

実は、外箱もピーナッツ型で可愛らしいです^^



■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。
 ご了承くださいませ<(_ _)>
 ぜひお持ちのURLをご記入ください(*^^*)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


********************************
  072.gif更新停滞中ですが写真館もあります072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************


********************************
先日書いた岐阜旅行の記事が
トリップアドバイザーさんのオススメブログとして掲載されました☆
木曽 旅行情報
木曽の旅行情報
********************************

[PR]

by smilumi | 2012-01-17 21:09 | FOODS

こんな場所で気球

最近よく、週末の朝の通勤時に

わーーー☆☆☆ と、歓声をあげてしまう光景に巡り合います。
a0236883_11464992.jpg

気球~~~~~~!!!!
(ちなみにこれは8日(日)の朝に撮影したものです)


家を出てすぐの場所で撮れれば、富士山がバックになって

すごく味のある絵になるはずなんですが…
a0236883_11505490.jpg

こんなカンジに…↑(合成っぽいことしてみました)


でも、フツーの町の風景の中(交差点の向こう)に

カラフルな気球が浮かんでるっていうのも

このギャップがなんていうか…夢の中っぽくて、良かったです☆

今週末もまた見れるかな~?(^^)



■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 ちょっと生活が今までより忙しくなったため
 コメントのお返事を訪問に代えさせていただきます。
 ご了承くださいませ。
 ぜひお持ちのURLをご記入ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


********************************
先日書いた岐阜旅行の記事が
トリップアドバイザーさんのオススメブログとして掲載されました☆
木曽 旅行情報
木曽の旅行情報
********************************


********************************
  072.gif更新停滞中ですが写真館もあります072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

by smilumi | 2012-01-12 23:28 | DAYS

お正月のできごと

このお正月は、食べすぎました。

しょっぱなの2日間で2キロ、結局1週間で3キロ増えてしまいました。。

体系的に問題はないかもですが、

職場の制服がキツくなってしまったので

やはり戻さなきゃなぁと思いつつ、いまだに戻ってませんw
a0236883_044725.jpg

写真は、近所のパン屋さんのディスプレイ用の辰型パン。

かなり大きかったです!


さてさて…いまさらですが三が日のお話です。

半月前にクリスマス会をしたSちゃん&Fちゃんとまたランチしました♪

今回はココス(ファミレス)で。

新婚のFちゃんは、1時間くらいで帰らなくてはならず

Sちゃんも、自分の実家にご主人を置いて来ちゃったから…と

3時半くらいには帰らなくてはなりませんでした。

Sちゃんちは

先日の日記にも書いたとおり、我が家の近所なので

帰るついでに、送り届けることにしました^^

で、Sちゃん宅に到着~… ちょっぴり予期していましたが

ご両親に、『 寄ってって! 』 とお誘いいただき

Sちゃんともう少し話たいこともあったし、

お言葉に甘えて上がらせていただくことにしました。

お年始の挨拶も兼ねて♪

Sちゃんのご両親&Sちゃんのご主人と同じコタツに、

勧められるがままちゃっかりあたります。

すると、『 おそば食べる?』 とSちゃん母。
a0236883_05752.jpg

Sちゃん父の手打ちそばです!

ランチを食べて来たのに、いただきます♪ と即答。

おいしかったです~~~~(*^O^*)

薬味にゆずがあったのが新鮮でした☆

おそばが食べ終わると、『 ケーキ食べる?』 と、Sちゃん母。

ご主人と談笑中のSちゃんに向かって、

『 ねぇねぇSちゃん、ケーキ食べる?だって 』 と私。

どっちがこの家の娘?(笑)

そしてそれをいただき、その後もおしゃべりしながら

お菓子をつまみ続け、気付けば18時。

『 るみちゃん、お夕飯も食べてってね 』 とSちゃんのご両親。

そろそろ辞退すべきだろ!!と思うところですが、

またお言葉に甘えて…
a0236883_053862.jpg

お夕飯は牛丼とおせち料理でした☆

今年はまだ大好きな錦玉子を食べていなかったので、嬉しかったです!

ごはんが食べ終わると同時くらいに

隣の家の同級生Oくんが、奥様を連れて遊びにやってきました。

実は奥様のYちゃんも同級生。

しばし4人でおしゃべりをして、Sちゃんと共に2人を見送りました。
(『るみちゃんは帰らないの?』 というツッコミは適当にかわして)

最後に、Sちゃんのお義父様の実家(青森)からいただいたリンゴを

しっかりデザートにいただき、やっとこさ帰宅しました。


相変わらず、Sちゃんちはあまりに居心地が良すぎて、

今回も長居し過ぎてしまいました。

この場を借りて…Sちゃんとその家族の皆様、

年明け早々、本当に本当に、ご馳走さまでした!!!!

図々しすぎる幼なじみで、ほんとに申し訳ございません<(_ _)>

今度、ちゃんと菓子折りを持ってお礼に伺いますので

今後も、門前払いにしたりせず、仲良くさせてください^^;



■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 ちょっと生活が今までより忙しくなったため
 コメントのお返事を訪問に代えさせていただきます。
 ご了承くださいませ。
 ぜひお持ちのURLをご記入ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


********************************
先日書いた岐阜旅行の記事が
トリップアドバイザーさんのオススメブログとして掲載されました☆
木曽 旅行情報
木曽の旅行情報
********************************


********************************
  072.gif更新停滞中ですが写真館もあります072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

by smilumi | 2012-01-09 00:09 | DAYS

HAPPY NEW YEAR 2012

明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくおねがいいたします!
a0236883_2222257.jpg

さて・・・

私の大晦日は毎年、23:45~のジャニーズのカウントダウンを観て

それが24時過ぎに終わって、起きている家族と新年の挨拶をしてから

布団に入る… という風に決まっているのですが、

2011年の暮れ(昨日)は、それこそ20年ぶりとかくらいに

大晦日のうちに寝てしまいました!!!

そもそも普段から、その日のうちに寝ることというのが皆無。

寝付きもとっても悪いので、なかなか眠れず苦戦するのが日々のことなのに

昨日ときたら、いつもどおりにネットサーフィンとかしてたら

いきなりものすごい睡魔に襲われて…(21時台)そのままダウン。

寒気で目が覚めたのが、22時半くらい。

カウントダウンのことが少し頭の隅をよぎったけれど

睡魔の魔力に勝てず、布団を敷いてしっかり寝ました。


30日に姉一家がやってきたため、

その夜は姉と話しこんでしまって、夜更かしをしすぎたところへ

大晦日の昼間はずっと、姪っ子&甥っ子の母親代わりをしていたので
(しかも、当然ながら父役はいないので、シングルマザー)

疲れが一気に出たのだろうと思います^^;

本日、彼らは彼らの地元へ帰ってゆきました。

しかし姪っ子も甥っ子も、相変わらずほんっとーに可愛かったです♡
a0236883_22242172.jpg

※昨日は甥っ子の写真をUPしたので、今日は姪っ子を。
ちなみに最近の彼女は、義兄の妹似のキレイめさんになってきました♪



■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 ちょっと生活が今までより忙しくなったため
 コメントのお返事を訪問に代えさせていただきます。
 ご了承くださいませ。
 ぜひお持ちのURLをご記入ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


********************************
先日書いた岐阜旅行の記事が
トリップアドバイザーさんのオススメブログとして掲載されました☆
木曽 旅行情報
木曽の旅行情報
********************************


********************************
  072.gif更新停滞中ですが写真館もあります072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

by smilumi | 2012-01-01 22:26 | DAYS