<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

混浴!?

あと数時間で、2011年も終わりとなります。

本年も、本当にありがとうございました(*^^*)

最近、あまりUPできなくなってしまいましたが

来年からも、変わらず宜しくお願い致します♪


夕方、車で隣に座った年下のイケメンくんが、ジーっと見つめるので、

 『 なに? 』 と聞いたら

 「 べつに 」 と答えたので、冗談で

 『 美人だから見とれてた? 』 と重ねて聞いたら

 「 うん 」 って。

その後、波(調子)に乗ったのか、

 『 るみちゃん、今夜は一緒にお風呂に入ろうよ 』

と、再三、誘われています(今夜は同じ屋根の下に泊まることになっている)

なかなか積極的(すぎ)!

それ以前から、『 るみちゃんのこと好き 』 と、

思いついたようにふいに言ったりしてくれてて

想ってくれてるんだなぁって、気持ちはすごーく伝わって来てるのですが

やっぱりちょっと困惑。

で、誰?っていうと…
a0236883_19215532.jpg

1ヶ月半ほど前に、プロポーズしてくれた彼(甥っ子)です(笑)

許嫁なんだから、いいんじゃない? と、我が母。

そうか!…いや…そうかな?(笑)



■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 ちょっと生活が今までより忙しくなったため
 コメントのお返事を訪問に代えさせていただきます。
 ご了承くださいませ。
 ぜひお持ちのURLをご記入ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


********************************
先日書いた岐阜旅行の記事が
トリップアドバイザーさんのオススメブログとして掲載されました☆
木曽 旅行情報
木曽の旅行情報
********************************


********************************
  072.gif更新停滞中ですが写真館もあります072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

by smilumi | 2011-12-31 18:31 | DAYS

ぽるとがる

昨夜は帰りが遅かったので、夕食に食べる予定だったケーキを今朝食べました。

5号サイズを5人で分けたので、ちょっと大きめ。

出勤したら、ケーキの差し入れがあって、帰りにいただいてきました。

こちらは4号サイズを4人で分けたので、こちらもちょっと大きめ。

どちらもシンプルでクリスマスらしい、苺の白いケーキでした。

今年から、私のクリスマスはパーティもなく、すっかり平日になったけど

それでも、ケーキな一日はやっぱり日常的じゃなく、ちょっと特別な日になりました☆


ケーキの写真はないので、ちょっと前に食べた、大好きなメロンパンの話をします。

少し前に、こんな日記を書いたのですが

この記事の中で、ちょっと触れた【夕張キングメロンパン】を

半月ほど前に、父が買って来てくれたのです♪
a0236883_23432016.jpg

周りはカリカリではなくて、しっとりとしたグリーンの皮。

割ると、薄いオレンジ色のパン生地に、鮮やかなオレンジ色のクリームが入っています。
a0236883_23434128.jpg

とってもおいしいですよー♪ (かなり甘いです)

売っているのは、東名高速道路の海老名SA下り線にある【ぽるとがる】というパン屋さんです。

気になった方、旅の途中にぜひご賞味くださいませ(^^)



■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 ちょっと生活が今までより忙しくなったため
 コメントのお返事を訪問に代えさせていただきます。
 ご了承くださいませ。
 ぜひお持ちのURLをご記入ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


********************************
先日書いた岐阜旅行の記事が
トリップアドバイザーさんのオススメブログとして掲載されました☆
木曽 旅行情報
木曽の旅行情報
********************************

[PR]

by smilumi | 2011-12-25 23:46 | FOODS

お金で買えないもの

3ヶ月半ぶりくらいに、幼なじみのSちゃんとFちゃんとお茶をしました♪

いつもはお店に行ってするのですが

今回は、Sちゃんの実家へお邪魔させていただくことになりました^^

Sちゃんちへ向かいながらFちゃんがふと

『 今回のこの集まり、昔のクリスマス会を思い出しちゃって 』 と言いました。

それで、そういえばそうだね!って。

むかーしむかし、15年以上前のこと。

私達は毎年この時期になると、お菓子を持ち寄ってクリスマス会をしていたのです☆

Sちゃんちに着いてその話をしたら、Sちゃんもそう思っていたらしく

改めて3人揃って、懐かしいねーって、しばし思い出を語りました。

誰が何を作って持って行くというのを事前に決めて被らないようにしたよね。などなど。

で、今回はFちゃんが素敵なオードブルを持参してくれました♪
a0236883_0175979.jpg

Fちゃんといえば、6月に結婚したばかりの新婚さんなのですが

何年も前から料理学校に通っていて、夏に新居にお邪魔した際にも

お洒落なお料理をご馳走になりました↓
a0236883_0165923.jpg

こんな料理をいつも食べられるご主人は幸せ者だわ!って、Sちゃんと言ったら

ご主人はまったくそういうことを褒めたりしてくれないのだそう。

ご主人!!

こんな才色兼備な奥様を持っているアナタは、相当幸せな旦那さまなのだから

ちゃんといろいろ言葉にしてあげてください(笑)

ところで、Sちゃんの家と私の家は徒歩5分の距離で、家族ぐるみの仲…

ということになっていますが、今日、冷静に考えてみたら

両親同士が仲がいいというわけではなくて、私がSちゃんのご両親に馴れ馴れしすぎるだけでした(笑)

というのも、Sちゃんが東京在住で私が地元にいた頃、

Sちゃんがいないのに、私単独でSちゃんちに遊びに行っては夕飯までご馳走になって来たり…

で、その当時いただいた、Sちゃん父の焼きそばが忘れられない味で!

またいつか食べられる日がくるだろうか…と思っていたら

『 焼きそばができたよ~ 』 とお父様が部屋へ!
a0236883_0183027.jpg

これは…焼きそばではなく、焼きうどんでは…?というツッコミはおいておいて

なんと麺も手打ちらしく!(定年後、うどん打ちが趣味に加わったらしい)しかも野菜もお父様製♪

その他にも、お父様製ショウガ湯、お母様からもケーキの差し入れが、定期的にあり、
(お母様からは帰りの手土産にお漬物もいただきましたvv)

軽くお茶、のはずが、気付けばフルコースの豪華パーティーとなっていました☆


3人の時間は、童心に戻れたり、現実に向きあえたり、将来のことを楽しみに語れたり…

私の人生に、ふたりとの出会いがあってほんとに良かったって思います。

この世の中に、お金で買えないものっていくつかあって

そして不自由なことに、そういうものこそが本当に欲しいものだったりする。

私にとっては、出会いがまさにそうだなって思います。


この場を借りて…

Sちゃん、Fちゃん、いつもたくさんの元気をくれて、本当にありがとう(*^^*)



■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 ちょっと生活が今までより忙しくなったため
 コメントのお返事を訪問に代えさせていただきます。
 ご了承くださいませ。
 ぜひお持ちのURLをご記入ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


********************************
先日書いた岐阜旅行の記事が
トリップアドバイザーさんのオススメブログとして掲載されました☆
木曽 旅行情報
木曽の旅行情報
********************************

[PR]

by smilumi | 2011-12-12 00:24 | DAYS

11年ぶり

只今、空では皆既月食しています!
a0236883_23563752.jpg

三脚がないのでブレてます…^^;

これは欠けた部分が最大となる時間と公表されていた、23時半頃の姿です。
(ちなみに我が家は東海地方です)

雲が多いものの流れが速いので

雲間から顔を出すたびに欠けている感じでした!

市内某所では、観測会もひらかれているようです。

今夜、一体どれだけの人が空を見上げているのかなぁ?

月って、空にあるのが当たり前な存在で、新たに珍しいものを見たわけではないのに

なんかすごく感動しました☆

自然の神秘みたいなものを、感覚的に体感する感じで!

ついでに、まるっきり主観の問題ですが、私は11という数字がいちばん好きなので

こういう特別で素敵な出来事が、11年ぶりというのもなんか嬉しかったです♪



■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 ちょっと生活が今までより忙しくなったため
 コメントのお返事を訪問に代えさせていただきます。
 ご了承くださいませ。
 ぜひお持ちのURLをご記入ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


********************************
先日書いた岐阜旅行の記事が
トリップアドバイザーさんのオススメブログとして掲載されました☆
木曽 旅行情報
木曽の旅行情報
********************************

[PR]

by smilumi | 2011-12-10 23:56 | EARTH

土曜日の出来事

少し前に父から、ランチに誘われました。

それは、小洒落たレストランで仏料理を…とかではなくて

秋の桜えび漁が解禁されたので、生の桜えびを食べに行こう!というものです。

高速で片道45分もかかる、とある町まで。

それで土曜日、“日本一のさくらえびの町 由比町”まで行って来ました^^

ちなみに生桜えびのお値段は時価です。

でもそんなことは問題ではなくて…

注文すると、今日は生のものはない。と言われてしまったのです!

この数日前から天気が悪かったため、船が漁に出れなかったらしく。

実はこれはちょっと予想していたのですが

それでもはるばる来ただけに、やっぱりショック(TT)

でも、かきあげは相変わらずおいしかったので、良しとします。
a0236883_22111071.jpg

ところで由比には、学生時代の友人がいます。

数日前、彼女に遊びに行く旨を伝えたら、なんと

食事のあとにお店まで来てくれました!!

一昨年、結婚を機に由比で暮らすことになった彼女。去年ママになりました。

彼女の結婚式以来の再会です。

独身時代からキレイな肌の持ち主でしたが、母になっても変わらず!

そこへ母親効果なのか、あったかい雰囲気がプラスされてて

持ち前の明るさはそのままだし、とっても素敵な女性になっていました☆

彼女に会って、私も歳を重ねるごとに魅力的な女性になっていけるように頑張ろう!

と、改めて決意できました☆

そして、彼女のカワイイ王子様にも初めてお会いできました♡

まだ1歳なのでお喋りはできなかったけど、

頑張って何かを伝えようとしてくれたりして可愛かった~(*^^*)

しかも!

『 今日、生の桜えび食べれなかったでしょ 』 って手渡されたのは、冷凍桜えび!!!
(半解凍すれば生同様で食べられます♪ )

感激~~~~~(☆O☆)

さっそくお夕飯にいただきましたvvvv
a0236883_22105141.jpg

基本的に海鮮モノが苦手な母も、『 桜えびってこんなにおいしかったんだね! 』 と大絶賛。
(母の中では、桜えび=乾燥していてカサカサモゴモゴするもの。というイメージしかなかった)

ほんとのほんとに、いろいろありがとうSちゃん♪♪

おいしい食べ物に嬉しい再会… とっても素敵な一日でした♡



■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 ちょっと生活が今までより忙しくなったため
 本記事よりコメントのお返事を訪問に代えさせていただきます。
 ご了承くださいませ。
 ぜひお持ちのURLをご記入ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


********************************
先日書いた岐阜旅行の記事が
トリップアドバイザーさんのオススメブログとして掲載されました☆
木曽 旅行情報
木曽の旅行情報
********************************

[PR]

by smilumi | 2011-12-08 23:22 | FOODS

私専用♡亀ちゃん

12月1日より、パナソニックさんがクリスマスプレゼントを用意してくれています。

ひとつは、表参道ヒルズの専用ブースでキャンペーンに応募すると

西館ストリートボードの広告の「君」か「あなた」の部分が

抽選で当たった人(自分)の名前になって表示されるというもの。

そしてもうひとつは、携帯サイトから応募すると

専用壁紙の「君」か「あなた」の部分が

自分の名前になったものを、もれなくもらえるというものです。

誰が自分の名前を呼んでくれるのかというと、

男性用は仲間由紀恵さん、女性用はKAT-TUNの亀梨和也さん!!!

で、こんな感じ↓に仕上がりました♡
a0236883_2312121.jpg

テンション上がるなぁ↑↑↑(笑)



********************************
先日書いた岐阜旅行の記事が
トリップアドバイザーさんのオススメブログとして掲載されました☆
木曽 旅行情報
木曽の旅行情報
********************************

[PR]

by smilumi | 2011-12-02 23:14 | DAYS

ありがとう長友選手

5月に発売された、サッカーの長友佑都選手の本【日本男児】
a0236883_23474724.jpg

数ヶ月前、これの読書感想文コンクールがありました。

基本的に夏休みの学生向けだったのですが

“書店さん部門”というのがありました。

当時、まこちゃん(長谷部誠選手)の【心を整える。】がベストセラーになっていて

この本はその波に乗ろうとしてる感じで、まるで興味がなかったのですが

“最優秀賞 商品券10万円” に惹かれて、参加することにしました(笑)

そんな安直な気持ちで書いたものが、簡単に入賞するほど世の中甘くないですが。

でも読んでみたら、意外にもすごく共感ができる内容で

商品券云々以前に、読んで良かったって思いました。

それから2ヶ月… なんと!

佳作になったとの連絡が!!!!!

そして昨日、ポプラ社さんから商品券1万円分が届きましたっ♪
a0236883_2347632.jpg

そういえば、審査員長は長友選手って話でしたが、本当だったのかな。

本当だったら、私の作文をあの長友が!読んだってことですよね!

それってなんかすごくないですか?


しかしこういうものは、金額とか賞品とかじゃなく、

選んで貰えたってこと自体が嬉しいものですね(*^^*)

長友選手と審査員の皆さま、そしてポプラ社さん、ありがとうございました☆



********************************
先日書いた岐阜旅行の記事が
トリップアドバイザーさんのオススメブログとして掲載されました☆
木曽 旅行情報
木曽の旅行情報
********************************

[PR]

by smilumi | 2011-12-01 20:54 | DAYS