<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏の夜の夢

温泉、宿泊施設、地ビール、手作りチーズ…などなど、

色々楽しめるちょっとした観光スポットである【御殿場高原 時の栖】に行って来ました。

ココは毎冬のイルミネーションで有名な場所なのですが(近隣地元民の間で)

今年は東日本大震災の追悼の意こめて

夏から10月2日まで、キャンドルイルミネーションを開催中なのです。
a0236883_23304727.jpg

色とりどりのキャンドルが並べられた通りは、とても厳かで、神秘的。

個人的な感覚かもしれないけれど、キャンドル=クリスマスなイメージがあったせいもあってか

夏のキャンドルはなんだか特別感がありました。

そして電飾と大きく異なるのは、一帯を包み込むロウの匂い。

寒い冬の明るく元気で煌びやかなイルミネーションもいいけれど

キャンドルの優しい光と匂いは、本当に癒されるなぁ…と思いました。
a0236883_23322983.jpg

微かな空気の動きにも揺れる炎は、まるで生命を持っているようでした。


別会場では、光の噴水のショーも開催中でした。

こちらは10月下旬まで、毎晩6回の公演。

入場料が大人1,000円かかりますが、時の栖内で使える500円の金券が進呈されます。

場外まで曲が聴こえて来ていて、それが感動的な感じだったので惹かれました。

でも次回を待つと帰りが遅くなってしまうので、今回は観ないで帰宅。

ディズニーシーの“ブラヴィッシーモ”の縮小版みたいな感じかなぁ…と思っているのですが…

それはあまりにも期待しすぎかな?(笑)


********************************
  072.gif写真館もリニューアルOPENしました072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

by smilumi | 2011-09-30 23:43 | DAYS

贅沢な無意識

帰郷して4日目(一昨日)、やっと富士山を見ました。

家の裏手に行くと、なかなか綺麗に見えるので、夕方カメラを持ってお出かけ。
a0236883_1839587.jpg

この時間、分刻み、秒刻みで色が変わって行く様子は、どこの空も同じで感動的!

いつものことですが、写真を撮り始めると時間を忘れてしまいます。

10分くらいの予定が、1時間居座ってしまいました^^;
a0236883_18393152.jpg

この日の最後は、とっても品のある群青色でしたvv

それまでの4日間も、無意識のうちに見えていたのかもしれないのだけれど

ここにいると、あるのが当たり前になってしまうのだと思いますw

こう書くと贅沢だけれど、たぶん静岡人のほとんどがそうだと思います。

たまに地元民同士で富士山の話が出ると

『ところで今日、見えてたっけ?』 とかいう会話になるし^^;

美人は3日で見飽きるっていうのの典型なんじゃないかと思ったり(笑)

でも改めてこうしてしっかり向き合って見ると、やっぱり美しいなぁと思いましたvv
a0236883_18395843.jpg

富士山麓はすっかり秋です。


********************************
  072.gif写真館もリニューアルOPENしました072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

by smilumi | 2011-09-29 18:42 | EARTH

frufull

帰宅途中の母から電話があり、『 フルフールがまだ開いてるんだけど!食べる? 』 と。

もちろん即答で 『 食べる!!! 』 と返事をしました。
a0236883_1530267.jpg

“フルフール”というのは【フルフール御殿場】という、生フルーツゼリー専門店のこと。

朝作られた新鮮なゼリー達は、売り切れ次第閉店なので、夕方に品があるなんて珍しいこと!
  
この【フルフール御殿場】の親元は

静岡県富士市吉原にある【杉山フルーツ】という、生フルーツゼリーの専門店です。

生のフルーツというのは、そもそもゼラチンで固まらないので

それだけでゼリーとしての希少価値があるのだと思いますが

入荷によって作れるものが異なりますし、デリケートなものなので

予約不可、発送不可(自宅からもしないでという記載あり)!

最近は関東地域のデパートで開催される物産展に出展したりもあるので

お目にかかれる機会は増えたであろうものの、

“スマステ”や“秘密のケンミンショー”で取りあげられたりしているようなので

手に入れるのはたぶん結構大変だと思われます。

でもこっち(静岡)の店舗であれば、朝なら必ず手に入ると思います♪

ちなみに味ですが、甘すぎず、まさに生フルーツの味をちゃんと楽しむためのゼリーvv

最近流行り(?)の、トロトロ系ではなくて割としっかり生地です。

でも固いんじゃなくて…なんて表現すればいいか…
Aiaさん、読んでたら助けてー!笑)

何はともあれ気になった方、国内最大級のアウトレットに来るついでに、いかがでしょう??

ただし、普段のゼリーを買う気分でいるとびっくりするかもしれません。

1個600円とか(入荷によって値段も変動)するので覚悟して!(笑)


********************************
  072.gif写真館もリニューアルOPENしました072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

by smilumi | 2011-09-27 15:30 | FOODS

勇気の花

一昨日、引っ越しが完了。

生まれ故郷である静岡県の山麓にやってきました。

とりあえず…寒いです。

寒い方が得意とはいえ、温暖な埼玉の気候に慣れきっていたので

いきなりこの寒暖差は、気を抜いたら簡単に体調崩せそうw

そんな風に始まった2日目(昨日)、元の職場の先輩から花束が届きました!!!
a0236883_15285665.jpg

付いていたカードには

『 体に気をつけて元気でいてネ!近いうちにまた会いましょう 』

というメッセージが。

この半年間、彼女が私にくれたものは計り知れません。

彼女には無関係な問題なのに、物理的にも精神的にも充分以上に支えてくれながら

自分の時間も惜しみなく私のために割いてくれたり、最後まで一緒に歩いてくれました。

そんな彼女に 「もう付き合いきれない」 と言われる前になんとかしなくっちゃ!

と、頑張れた部分もたくさんあったと思います。

年齢的にも仕事上でも大先輩だった彼女に、私は頼りっぱなしで面倒をかけてばかりだったと思います。

問題が解決し、距離が離れ、もう無関係になることもできるのに…。

こんなに情が厚く懐の深い彼女が、

私を友人のひとりとしておいてくれることを、とても有り難く感じました。

そしたら、彼女以外の人々のことも、だーって脳裏に浮かんで

私の周りの人間関係は、本当に贅沢すぎる人達で作られているってことに気付いて

恵まれすぎたこの人生が有り難くって、またジーンとしてしまいました(:_;)

20代のはじめの頃、頑張っても頑張っても成果が感じられなくて

どうやったって同じだし、もうやめちゃおっかなって思ったこともありました。

でも今、30歳になって、こうして泣けるくらいに形になっていて

ちゃんと積み重なって来ていたことを知りました。

新しい未来はまだ何も始まっていなくて、

頑張ったってうまくいかない気がする時もあると思うけれど、やっぱり努力は絶対に無駄にはならない。

それに気付くことができたから、これからきっとどんな時も、越えて行けると思います(^^)


********************************
  072.gif写真館もリニューアルOPENしました072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

by smilumi | 2011-09-25 15:27 | DAYS

ありがとう!!!!!

a0236883_17154040.jpg

昨日、とうとう仕事納めでした。

他の売場の方や、テナントの店員さんなども会いに来て下さったり、

メアド教えて!って言ってきてくださる方や、お餞別をくださった方もいたり…

切ない半面、嬉しい出来事が立て続けの一日でしたvv

でもやっぱり、すごくすごく淋しかったです。

今もまだ、もうあの職場で働かないんだって実感がまるでなくて…

実感したくないのかもしれない。

昨夜は仕事の後、職場の先輩とお夕飯を食べに行きました。

入店時に賑わっていた店内が、気付けば私達だけ。

24時間営業と思っていたら24時で閉店だったらしく、

そうなのぉー?(イッテQの武井風)と退店。 夜中に帰宅してきました。

しかし今朝になって気付いたのですが、先輩は今日も早番だったはず…

あんな遅くまで付き合わせてしまって…最後の最後まで苦労かけっぱなしな後輩でした(><)

それでも今日、いつものようにまた彼女から

『楽しかったねー次はいつにする?』 というメールが。

『会える回数が減っても、細く長く付き合って行こうね』 と。 ジーンとしました。

プライベートまで親身になってくれる仕事仲間に出会えたのも

私自身がプライベートまで入り込まれてもいいと思えた仕事仲間に出会えたのも

今の職場が初めてでした。

やっぱり私の今までの人生は、この町に来るために繋がって来たって思うし、

この先の人生に踏み出すために、この町でみんなと出会うことが必要だったんだって思う。

今日の嵐は、私が流しきれない分の涙なのかなぁ…とか思ったり(そりゃ大それてるでしょ!笑)

みんなにかけた迷惑や心配の分も、前向きに進んで行かなきゃって思います。

今はちょっと疲れた顔してるかもしれないけど、

再会した時には…いや再会するたびに、「前回会った時よりいいカンジ」になっていきます!^^

この場を借りて…

たくさんの元気を、勇気を、優しさを、楽しい時間を、

本当に本当にありがとうございました☆☆☆


********************************
  072.gif写真館もリニューアルOPENしました072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

by smilumi | 2011-09-21 17:21 | DAYS

小さな宇宙

近所の土手沿いに、今年も彼岸花が咲き始めました。
a0236883_21193895.jpg

植物たちは、カレンダーを見ているわけでもないのに

真夏日が続く中で、どうして秋が近づいているのが分かるのでしょう?

彼らのその感覚が、時々すごく頼もしく感じます。


他に秋の花といえば、やっぱりコスモス。
a0236883_21195133.jpg

赤系のものより一足早く、少し前からキバナコスモスをよく見かけるようになりました。

コスモスって、すごい名前ですよね。

cosmos=宇宙

命名した人は、その時どんな気持ちでこの名前を付けたのだろう?と思います。

この小さな花の中に、壮大な宇宙を感じたからなのか、

それとも、何か大きな願いを託したのかしら…??


この撮影中、先日書きました秋田犬+柴犬コンビさんにまたお会いしました。
a0236883_2120626.jpg

秋田犬のサクラちゃん♡ カメラ目線、ありがとう~vvvv
(もうかなり暗くなってしまっており、光が足らずピンボケになってしまったのでミニサイズで)

今日は前より少し長めにお話しできまして、その流れで

ずっと前からお話ししたかったこと、

だから声をかけてくださった時とても嬉しかったことを伝えることができました。

すると 『じゃあこれからも宜しくおねがいします』 と言ってくださって!

結局、実は来週引っ越さねばならない旨まで伝えることになってしまいました(:_;)

それにしてもこんな引っ越し直前になって、知り会えたこと…

縁と言うのは本当にすごく不思議で、有り難いことだなぁ…と、改めてまた思いました☆


********************************
  072.gif写真館もリニューアルOPENしました072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

by smilumi | 2011-09-18 21:01 | NATURE

雨宿り

a0236883_23483436.jpg

夜、明日の朝の牛乳がない!ということに気付きました。

でも“ぴったんこカンカン”に向井理が出ていたので(そこまでファンではないが一応)

21時半頃になって、ようやく出発しました。

買い物を済ませて22時過ぎ、外に出るとすっごい土砂降りになっていました!

幸いにもそのお店は24時までやっているので、中のベンチで待機することにしました。

行くと、同じように雨宿りしていたおじいさんがいて、窓の外を見ながら

『まいったなぁ…』 と、ぽつり。

仲間だ!と思った私(笑) 「自転車ですか?」 と、すかさず声をかけてしまいました。

すると 『でも都会の雨は風がないからいい。』 と始まり、そこから彼の故郷(四国)の話になり、

高校まで讃岐で暮らしていたこと、大学進学を機に上京してきたこと、娘さんは川越に住んでいること…

あっという間に彼の人生を知ることとなったのでした。

多少、困ったな…雨がやんでもこれは帰れないかもしれない… と不安になりましたが(笑)、

いつ止むのかソワソワしながら待っていたであろう時間が、おしゃべりで楽しく過ごすことができました。

昔、カラオケの映像のワンシーンなんかで

雨宿り中の男女が知り合って、そこから恋が始まるようなストーリーを観ましたが

恋の始まりではないにしても、似たようなことが本当にあるものなのだなぁ…と思ったのでした^^


********************************
  072.gif写真館もリニューアルOPENしました072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

by smilumi | 2011-09-16 23:33 | DAYS

もう来週

自転車行動になって便利だなぁといちばん思うのは、写真を撮りに行くとき。

車だと、ここで撮りたい!と思っても、たいてい停まれないけれど

自転車なら自由に停められるし、しかも居放題。

ワンコの散歩やウォーキングの方々が、往復して来てまだ居たりするとちょっと恥ずかしいけれど

それをきっかけに声をかけてくださる方もいらっしゃるので、そういう出会いも楽しいです♪
a0236883_12584389.jpg

ところで気が付けば、引っ越しが来週に迫っていました!(涙)

この町の色、空気のにおい、人の優しさ…  満喫しておかなくちゃ!



********************************
  072.gif写真館もリニューアルOPENしました072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

by smilumi | 2011-09-15 13:02 | DAYS

ニャンコロジー

猫公園に、お別れの挨拶に行って来ました。
a0236883_1443855.jpg

すごく久しぶりだったのに、みんな駆け寄って来てくれて、嬉しかったです。

足元に、少し淋しい秋の気配を感じた夕暮れでした。
a0236883_1445582.jpg


********************************
  072.gif写真館もリニューアルOPENしました072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

by smilumi | 2011-09-12 14:05 | ANIMALS

Answer

a0236883_217273.jpg

昨日のSちゃんのランチは、同じ店に8時間半も居座らせて頂きました(笑)
(つまり私達が退店する頃、すでにディナーのお客様が入っていた)

実は、Sちゃんには私に心配事があり、私自身に気付いて欲しかったのですが

私がようやくそれに気付いたのは、それから30分後の別れ際でした。

気がつくと私は泣いていました。

自分自身、大したことないと思っていたし、口でもそう言っていたある事柄が

自分の中ですごく大きくなっていたことを知り、私自身がびっくりしてしまいました。

でも、Sちゃんは私を泣かそうとしたわけではありません^^;

私の幸せのために、周りの人の幸せのために、

私にちゃんとその事柄と向き合って欲しかったんです。

たくさんの人が行き交う改札の前で

ボロボロと涙を流す私の手をずっと握り続けていてくれたSちゃん。

もうすっかり夜だったし、とりあえず互いの家へ帰宅したのですが

その後くれたメールを読んで、また号泣してしまいました。


この半年間で、気付いたことがたくさんあるのですが

その中でも大きかったことは、私は今まで周りに心配ばかりかけて来たということと

自分は独りだと思っていたけれど、周りは私を気にかけてくれていたということです。

私の人生は確かに私のものだけれど、好き勝手にしていいものではないと思いました。

これまでお世話になってきた人々にとって、恥じない娘だったり、誇れる友人だったり…。

私を見守ってくれている人達にとって、安心して見ていられる人生にして行きたいと思います。


********************************
  072.gif写真館もリニューアルOPENしました072.gif
        LUMI'S PHOTO LIFE
お時間が許すようでしたら、是非お越しくださいませ♪
********************************

[PR]

by smilumi | 2011-09-09 20:59 | DAYS