ツイてます!アナタ達!

『台風一過の青空が広がるでしょう』 という、天気予報のとおりになった今日。

昨日に引き続き、お休みだったので(今日はちゃんとシフトで)

どこかにカメラ散歩に行こ~♪と出発したのですが

すぐに、今日は富士山を撮らねば!と思い、そのまま山中湖へ車を走らせました。

a0236883_18525399.jpg

平日の、まだ午前中だというのに、写真スポットは満車状態。

夏場はキレイに見えることが少ないので、今日は本当に久しぶりの絶景富士!!

ちなみに5日前に来たときも、富士山どこ?って感じで

あ~今度はいつ、山中湖×富士山の絵が撮れるのかな~?と思っていたのです。

キレイに見えても、自分がその日、休みじゃなかったら撮れないし

ほんと自然のことって、偶然や運だと思うから。

それがこんなに早く叶うなんて、今まで数ヶ月の辛い日々は

今日のためにあったんじゃないかとさえ思ったりしました!

a0236883_18564087.jpg


午後になっても雲がかからず、地元の高台にある公園からの眺めも素晴らしい↓

a0236883_20342610.jpg

この公園は、天候に関わらず、いつも東洋系の外国人の観光バスが来ています。

たぶん、富士山の絶景スポットとして、ツアーに組み込まれているのだと思います。
(で、そのあと近くのアウトレットに行くのがお決まりルートのよう)

何語圏の人かちょっと分かり兼ねましたが、

私はすれ違うその観光客の方々に気持ちを伝えたくてウズウズしました。

アナタタチ、ホント、ラッキーネッ!!! 』 って具合に。

だって世界遺産登録されてから観光客がドっと増えましたが

こんなにキレイに見えたのはこれが初めてなんです!

しかも、雪のまったくない夏富士をこんなにくっきり見られるのは、

今年は今日が最後になるかもしれないんじゃないかと。

いやはや、本当に素晴らしい景色を見られた日でした。

しかし、私としたことが、うっかりしました(><)

昼間ですっかり満足してしまい、夕景を撮りに行くのを忘れてしまったあーーー!!!

きっと使わなかった運は、また次に持ち越しになったということで♪
[PR]

by smilumi | 2013-09-17 20:45 | EARTH