面白い恋人

発売以来、長いこと、食べてみたかった~!

a0236883_20592955.jpg

大阪銘菓(と言い切って良い?)【面白い恋人】

しかし私の周りで、大阪へ仕事で用事のある人はおらず

旅行で大阪へ行きたいような人もおらず…

食べる機会はなさそうだな。と思っていました。

そしてじきに忘れて行きました…。

そんなある朝、いつものように働いている私のもとへ

常連のお客様が、このお菓子を差し出して下さったのです!!

いや~人生分からないものですね~。

諦めていたことがいきなり叶うこともあるのだなぁと思いました☆

ちなみにこの水色パッケージの他に、オレンジ色のパッケージのものも頂きました。

私が、『これ、食べてみたかったんです、本当に!!!』

と、早朝から興奮を顕にすると、

「 本当?それは良かった。ちなみにオレンジは新商品みたい。」 と。

私はその新商品、フルーツ味(?)は頂けませんでしたが(数に限りがあって)。

a0236883_205944100.jpg

この水色パッケージの“みたらし味”は、

開封するとともに、甘いいいにおいがふわっとしました。

ゴーフレットの間に、思ったよりもたっぷりとクリームが挟んでありました。

本家、北海道の【白い恋人】はラングドシャなので

同じようにラングドシャを想像していたのですが

これはゴーフレットなのですね!(そういうことから知らなかった)

ちょっと意外。(幾分、絶望感)

においや見た目からは、想像している“出会ったことのない味”は、感じられません。

で、いよいよ、ひとくち!

うん、

美味しい。

うん、

美味しい、美味しい!

…うん…

普通に美味しい…。。。

あっれ~????

個人的に、ヘンテコな、未知な味を期待していたのです。

こりゃ食べたことないわー!!的なのや、笑いが止まらないような奇抜な味。など。

しかし、、、その衝撃はなかった。。。

というか、何の衝撃もなかったw

いえ、いいんですよね、それで。 お土産としてとても優秀。

そんなわけで、面白い恋人が大阪産だからと過度に期待を抱いている全国の皆様、

面白い恋人は、普通の恋人でした。

名前から想像するような面白味はありませんが、

厳格なご両親が待つ家にも、自信を持って連れて帰れるお土産です。
[PR]

by smilumi | 2013-09-11 20:57 | FOODS