まかいのソフトクリーム

ふと思いたち、隣町(富士宮市)にある“まかいの牧場”へ行ってきました。
a0236883_16181512.jpg

魔界ではなく、まかいです。(“ま”を強く言う=発音が違います)

ちなみに私は、富士宮が隣町だということを、今日知りました!

3●年、2つか3つ離れた町だと思っていましたw

まかいの牧場へは片道1時間。

牧場という名のとおり、いろんな動物と触れ合えるようです。

ん?行ってきたのになんだ、この曖昧な表現は…

って感じかもしれませんが、実は入園はしておりません。

ここのソフトクリームがおいしいというので、

わざわざそれだけのために行ってきたのです^^;

こちら↓がその、ソフトクリーム350円♪
a0236883_16173532.jpg

あ、バックに【牧場のキッチン】という店が写っていますが

ソフトクリームはこの並びの【ミルクハウス】という店で売っています。

噂どおり、なめらかで、とってもおいしいソフトクリームでした!

ソフトクリームだけに往復2時間する?馬鹿じゃないの?

と思った方もいらっしゃるかもしれませんが

私は“ソフトクリーム大使”というものが存在するのなら

指名してもらいたいくらいに、ソフトクリーム好きで、味にもウルサイです(笑)

ちなみに昨日までのランキングは…

1位 南ケ丘牧場 320円 (栃木県那須高原)
    スーパーあおき 大260円 小135円 (静岡県御殿場市 等)

2位 朝霧高原 富士ミルクランド 350円
     (静岡県富士宮市、足柄SA下り線、伊東マリンタウン 等)

3位 いでぼく 350円
     (静岡県富士宮市、県内のSA(足柄・駿河湾沼津上り線、静岡下り線)

1位は、味が全く違うふたつなので甲乙付け難く同位。

つい先日まで2位のミルクランドは1位と僅差だったのですが、

最近、ちょっと味が落ちたので、3位と僅差という感じ。

で、今日のまかいの牧場は、堂々の初登場2位にします!

これはかなりのレベルの高さです!!!!

ちなみに1位の2つめ、あおきのソフトがこちら↓
a0236883_16173757.jpg

どこのソフトにもある、シャリっと感がほとんどなく、

逆にミルクの塊のようなものが入っているくらいに濃厚!!!

どっしりと重い味です。

私はいつも小サイズを食べていますが大満足♡

サイズ展開があるって、すごく良心的♪

そして、コスパ的に見た場合、ここの右に出るものないです。

シュガーコーンで260円は、ありえない価格設定Y(☆O★)Y

時々シュガーコーンを選べる店もありますが、その場合+50円が普通。

そう考えると、あおきのソフトをモナカコーンで作ったら

210円ってことになります!!!  破格!!!!

そんなわけで、帰りにあおきにも寄って、食べてきました(笑)

あおきは都内にもある、ちょっとセレブなスーパーマーケット。

ソフトクリームはインフォメーションで売っていますが

御殿場店以外でやっているかは不明。

ちなみに伊豆の“丹那牧場”の生乳を使っているそうです。


ところで、帰りに本栖湖か田貫湖かに寄りたかったのですが

給油ランプが点いてしまったので、諦めて帰って来ましたw

途中にGSもコンビニもない、山越えなので。

道路標識によれば、帰りは42kmとのこと。

最近、長野や山梨方面へよくドライブに行くのですが

満タンにしていくと、たいてい帰りの山中湖のあたり(残り30km弱)で

給油ランプが点灯します。

でも今日、山越えの40kmでも普通に帰って来れました。

みなさん、点いちゃっても慌てずに^^(車種にもよると思いますが…)


最後になりましたが、まかいの牧場について…

国道139号線沿い、静岡県側から山梨県へ向かう左側です。

近隣には、田貫湖、本栖湖、白糸の滝など観光スポットもいろいろ♪

何より富士山の大きさに感動できます☆

入園料は大人700円で、なんと1ヶ月間有効!

駐車場は無料で、ソフトクリームをはじめとする売店、レストランは

入園料なしで利用することができます。

動物好きの方、お子様のいらっしゃる方、自然と触れ合いたい方…
(猛獣が見たい方は、車で30分の富士サファリパークもオススメ☆)

どうぞ静岡へお越しくださいませ~♪
[PR]

by smilumi | 2012-06-08 16:24 | FOODS